« 好きなコトを好きと言えるチカラ | トップページ | エセ日本人 »

2013年3月15日 (金)

七色ボイス♪

個人的には、林原めぐみさんと、高山みなみさん、戸田恵子さんが

憧れの声優さんです。



声優に憧れていた時から、

自分は高い声のキャラ & 女性の声しかできへんと思っていたのですが、


最近、そうじゃないかもね、という声を周りからよく聞きます。



高い声を “出せている”と思っていたのは、

じつは、“出てはいるけど、細い厚みの無い声”だったと、

昨日のレッスンで初めて気付き、


単に、その音の高さは出ても、厚みがないと耳障りな声になるという、

(たぶん、普通プロなら知っているようなことだろうけど)

私はこの日、初めて教えてもらいました。



基礎中の基礎に戻って、腹式を意識してニュースを読むようになってから、


今日はスタッフからの

「声が安定してきたね」という言葉を聞いて


基礎が、ただ“やってるつもり”で、ちゃんとできてなかったんだなぁ・・・と反省。


でも、毎日の積み重ねが、ちょっとづつ、実になってきてるんだと、実感。


遅咲きでいいから、この一歩が大事。




話は変わるけど、私情のため、19日までに7色の声を完成せねばならないと、

今日はお風呂で山寺さんバリに、特訓しました。


こっちは“遊び”でやっているから、基礎練習とあわせてのんびりやってます♪


7色ボイスが必要なのは、“ボンドガール”になるためです。

詳しくは、19・20日の日記で報告できると思いま~す。



今日はこの辺で、おやすみぃ☆

« 好きなコトを好きと言えるチカラ | トップページ | エセ日本人 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 七色ボイス♪:

« 好きなコトを好きと言えるチカラ | トップページ | エセ日本人 »