七色ボイス♪
個人的には、林原めぐみさんと、高山みなみさん、戸田恵子さんが
憧れの声優さんです。
声優に憧れていた時から、
自分は高い声のキャラ & 女性の声しかできへんと思っていたのですが、
最近、そうじゃないかもね、という声を周りからよく聞きます。
高い声を “出せている”と思っていたのは、
じつは、“出てはいるけど、細い厚みの無い声”だったと、
昨日のレッスンで初めて気付き、
単に、その音の高さは出ても、厚みがないと耳障りな声になるという、
(たぶん、普通プロなら知っているようなことだろうけど)
私はこの日、初めて教えてもらいました。
基礎中の基礎に戻って、腹式を意識してニュースを読むようになってから、
今日はスタッフからの
「声が安定してきたね」という言葉を聞いて
基礎が、ただ“やってるつもり”で、ちゃんとできてなかったんだなぁ・・・と反省。
でも、毎日の積み重ねが、ちょっとづつ、実になってきてるんだと、実感。
遅咲きでいいから、この一歩が大事。
話は変わるけど、私情のため、19日までに7色の声を完成せねばならないと、
今日はお風呂で山寺さんバリに、特訓しました。
こっちは“遊び”でやっているから、基礎練習とあわせてのんびりやってます♪
7色ボイスが必要なのは、“ボンドガール”になるためです。
詳しくは、19・20日の日記で報告できると思いま~す。
今日はこの辺で、おやすみぃ☆
« 好きなコトを好きと言えるチカラ | トップページ | エセ日本人 »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント