新しい自分
自分では、発見できない自分を見つけるのには、
やはり、誰かの手助けが必要なものです。
ずっと、“地声”で喋ったら、いいのに・・・と、アドバイスをもらっていたのですが、
なんやかんやで、小学校の時から、
マイクを通した声を 頻繁に聞いていたものだから、
“マイクを通す時に 無意識に作った声”を、“地声”だと思いこんでいたので、
「地声で喋ってんのになぁ・・・・」と、いつも思っていました。
が、ふと観たフジの夜中の番組で、
女の人が男の子のような声を出していたので、
そういった引き出しも欲しくて、それを真似し、
ある日、披露したら、
それが大絶賛。
「その声が、いい。その声が、地声だ」、と。
気持ち的には、自分が素で喋っているっていうのとは、かけ離れていて、
ヒカルの碁の新藤ヒカルを、
自分がアテレコしたら、
こんな感じっていうイメージの声の出し方なんやけど・・・。
でも、録音してみたら、確かに、これはイイ声だと思った(笑)
新しい武器を発見。
こうやって、ちょっとづつ、色んな自分を創って、
色んなお仕事で、持っている引き出しを め~一杯、広げたいなぁ。
監督が、迷ってしまうくらいに
悩殺してやる(笑)
« ただ、ありがとう | トップページ | お店紹介のナレ録り、終了っ! »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント