« ただ、ありがとう | トップページ | お店紹介のナレ録り、終了っ! »

2013年3月10日 (日)

新しい自分

自分では、発見できない自分を見つけるのには、

やはり、誰かの手助けが必要なものです。



ずっと、“地声”で喋ったら、いいのに・・・と、アドバイスをもらっていたのですが、

なんやかんやで、小学校の時から、

マイクを通した声を 頻繁に聞いていたものだから、


“マイクを通す時に 無意識に作った声”を、“地声”だと思いこんでいたので、


「地声で喋ってんのになぁ・・・・」と、いつも思っていました。



が、ふと観たフジの夜中の番組で、

女の人が男の子のような声を出していたので、


そういった引き出しも欲しくて、それを真似し、

ある日、披露したら、

それが大絶賛。


「その声が、いい。その声が、地声だ」、と。


気持ち的には、自分が素で喋っているっていうのとは、かけ離れていて、

ヒカルの碁の新藤ヒカルを、

自分がアテレコしたら、

こんな感じっていうイメージの声の出し方なんやけど・・・。



でも、録音してみたら、確かに、これはイイ声だと思った(笑)


新しい武器を発見。

こうやって、ちょっとづつ、色んな自分を創って、

色んなお仕事で、持っている引き出しを め~一杯、広げたいなぁ。


監督が、迷ってしまうくらいに悩殺してやる(笑)

« ただ、ありがとう | トップページ | お店紹介のナレ録り、終了っ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新しい自分:

« ただ、ありがとう | トップページ | お店紹介のナレ録り、終了っ! »