好きなコトを好きと言えるチカラ
好きな人がいても、
「え~、好きな人とか、おらんよ~」
とか言って、ごまかすのと同じように、
好きなコトがあっても、
堂々と「好きだ」と言えなくなっていたのは、
いつからなんだろうと、ふと思った。
結局、好きなコトに対して
ある程度の「実力」とか、「経験」とか、「結果」がないと
「好きと言ってはいけない」みたいな
見栄ができていたのかなと、今日、気付いた。
毎週木曜日のアナウンスレッスン。
この前のイベント司会では、
ホントに、この世界でやっていけるのだろうかと、本気で思ったくらい
自分の中ではズタボロで、
レッスンの中でも、
自分が思ってた以上にできないことが多くて、
はじめは、“できるフリ”をしていたけれど、
最近、できない自分をそのままに、レッスンに励むようになったら
今まで以上に、レッスンの時間が楽しくなってきた。
今更ながら、29歳で、またイチから出直しっていうのに
少々の不安と、
ちょびっとばかりの焦りと、
周りを伺う小心モノの影が
ちらちらするけれど・・・
それを吹っ飛ばすのは、
「それでも、好きだから、やるんじゃ!!」ていう
気持ちだけだと思う。
人でも、モノでも、
やっぱり、
好きなものは好きなんじゃと、
これからは素直に言ってみよう。
« おいしいプレゼント♪ | トップページ | 七色ボイス♪ »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント