« おいしいプレゼント♪ | トップページ | 七色ボイス♪ »

2013年3月14日 (木)

好きなコトを好きと言えるチカラ

好きな人がいても、

「え~、好きな人とか、おらんよ~」


とか言って、ごまかすのと同じように、



好きなコトがあっても、


堂々と「好きだ」と言えなくなっていたのは、


いつからなんだろうと、ふと思った。



結局、好きなコトに対して

ある程度の「実力」とか、「経験」とか、「結果」がないと

「好きと言ってはいけない」みたいな


見栄ができていたのかなと、今日、気付いた。



毎週木曜日のアナウンスレッスン。



この前のイベント司会では、

ホントに、この世界でやっていけるのだろうかと、本気で思ったくらい

自分の中ではズタボロで、


レッスンの中でも、

自分が思ってた以上にできないことが多くて、


はじめは、“できるフリ”をしていたけれど、


最近、できない自分をそのままに、レッスンに励むようになったら

今まで以上に、レッスンの時間が楽しくなってきた。



今更ながら、29歳で、またイチから出直しっていうのに

少々の不安と、

ちょびっとばかりの焦りと、

周りを伺う小心モノの影が

ちらちらするけれど・・・



それを吹っ飛ばすのは、


「それでも、好きだから、やるんじゃ!!」ていう


気持ちだけだと思う。



人でも、モノでも、

やっぱり、

好きなものは好きなんじゃと、

これからは素直に言ってみよう。

« おいしいプレゼント♪ | トップページ | 七色ボイス♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 好きなコトを好きと言えるチカラ:

« おいしいプレゼント♪ | トップページ | 七色ボイス♪ »