« また、つまらぬものを…… | トップページ | 今日のお遊び »

2015年9月11日 (金)

米という字

昔から、名字はあまり好きじゃなかったのです。


でも、米という字は

「八十八」

88の神様が、お米の一粒に詰まっている=たくさんの恵みや人の苦労が詰まっている


という意味もあると知り、

最近のサインには米を採用してます😃

あぁ~単純。

でも、漢字の意味や成り立ち、昔の人の思いや知恵を知ることができて心の勉強にもなります。


あ、そうう❗
癒されたい方のために💓今日はこんな素敵なところへいってきました~♪

20150912_004031

総社の吉備路✨

ニュース取材帰りからの、フィラ撮影💓


フィラ撮り、大好き😍

特に、自然撮るの大好き💕


赤米たちが、風邪にそよいで気持ち良さそうな姿をみてるだけで、癒される🍀

その場にいるかの気持ちになってもらえるよう、赤米とお話しながらカメラ回してました😁

……とはいえ、実はインターンの学生さんがカメラまわす体験ってことだったので、ほとんどカメアシ・オペレーターでした。

最後に少し時間もらって赤米を撮影。
アップも素晴らしく綺麗。

太陽の光に透き通る米が、宝石のようでした✨
ここでお見せできないのが残念😵


にしても、もっと心打たれたのが、ちょちょっとアングルの切り取り方を言うだけで、すすつとカメラ指示出してくれる学生の姿。


この吸収力とトライ精神。


まだまだ私も頑張らねばっ❗と刺激もらって、気合い入れつつ

また明日🙋

« また、つまらぬものを…… | トップページ | 今日のお遊び »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 米という字:

« また、つまらぬものを…… | トップページ | 今日のお遊び »