米という字
昔から、名字はあまり好きじゃなかったのです。
でも、米という字は
「八十八」
88の神様が、お米の一粒に詰まっている=たくさんの恵みや人の苦労が詰まっている
という意味もあると知り、
最近のサインには米を採用してます😃
あぁ~単純。
でも、漢字の意味や成り立ち、昔の人の思いや知恵を知ることができて心の勉強にもなります。
あ、そうう❗
癒されたい方のために💓今日はこんな素敵なところへいってきました~♪
総社の吉備路✨
ニュース取材帰りからの、フィラ撮影💓
フィラ撮り、大好き😍
特に、自然撮るの大好き💕
赤米たちが、風邪にそよいで気持ち良さそうな姿をみてるだけで、癒される🍀
その場にいるかの気持ちになってもらえるよう、赤米とお話しながらカメラ回してました😁
……とはいえ、実はインターンの学生さんがカメラまわす体験ってことだったので、ほとんどカメアシ・オペレーターでした。
最後に少し時間もらって赤米を撮影。
アップも素晴らしく綺麗。
太陽の光に透き通る米が、宝石のようでした✨
ここでお見せできないのが残念😵
にしても、もっと心打たれたのが、ちょちょっとアングルの切り取り方を言うだけで、すすつとカメラ指示出してくれる学生の姿。
この吸収力とトライ精神。
まだまだ私も頑張らねばっ❗と刺激もらって、気合い入れつつ
また明日🙋
« また、つまらぬものを…… | トップページ | 今日のお遊び »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント