何気ない毎日を……
切り取ったら、
時に人をほっこりさせることができるかもしれない。

そんな風に思った取材に行ってきました。
あ、写真はまったく内容と関係なく、洗車中の車内から撮りました。
なんか、今日はこんな気分。
洋画家3人の展覧会。
みなさん、共通は「平和」をキーワードに
日常の風景や、幼い頃の記憶を思いおこして筆を取ってるそうで、
そこまで聞くと、
心あたたまる絵かと思ったら
自画像に、戦死した叔父を描き込み、墓の文字を写した紙をコラージュしたものや、
暖色の玉に囲まれた少年は、手に遺骨を持っていて……。
実は、玉は東日本大震災で亡くなった妹や人々の魂だといったり……。
じっと見つめるうちに、心に刺さるオブジェクトがあるという。
撮影、楽しかったけど
決められた時間の中では
彼らの気持ちを表現しきれてないように感じて
ちょっと悔しい日になりました。
もっと、原稿に、編集に、カメラに頑張らないとっ!
想いのヒトカケラも通じやしない。
« 我ら2期生、参上! | トップページ | 休み時間こそ、やりたいことを »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント