« 我ら2期生、参上! | トップページ | 休み時間こそ、やりたいことを »

2015年9月14日 (月)

何気ない毎日を……

切り取ったら、
時に人をほっこりさせることができるかもしれない。


Img_20150914_185741_2


そんな風に思った取材に行ってきました。

あ、写真はまったく内容と関係なく、洗車中の車内から撮りました。

なんか、今日はこんな気分。


洋画家3人の展覧会。


みなさん、共通は「平和」をキーワードに
日常の風景や、幼い頃の記憶を思いおこして筆を取ってるそうで、


そこまで聞くと、
心あたたまる絵かと思ったら


自画像に、戦死した叔父を描き込み、墓の文字を写した紙をコラージュしたものや、


暖色の玉に囲まれた少年は、手に遺骨を持っていて……。
実は、玉は東日本大震災で亡くなった妹や人々の魂だといったり……。


じっと見つめるうちに、心に刺さるオブジェクトがあるという。


撮影、楽しかったけど
決められた時間の中では
彼らの気持ちを表現しきれてないように感じて

ちょっと悔しい日になりました。


もっと、原稿に、編集に、カメラに頑張らないとっ!

想いのヒトカケラも通じやしない。


« 我ら2期生、参上! | トップページ | 休み時間こそ、やりたいことを »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何気ない毎日を……:

« 我ら2期生、参上! | トップページ | 休み時間こそ、やりたいことを »