« おかしいなぁ~ | トップページ | 初、栃木&家康さん »

2017年3月 9日 (木)

ありがとう!

3月9日は、サンキュー。

ありがとうを伝える日なんだそうですが、

もう一つ。

 

「さくさくパンダの日」なんだそうです。

 

日本記念日協会が認定しているそうですが、

上岡アナと話をしていて、初めて知りました。

 

そして、めちゃくちゃ久しぶりの2MC。

 

あれですね、

ゲストのマイクフォローは忘れてはならず、

かつ、喋りで切り込んでいくこともマストな立ち位置。

 

台本がないから得に、

 

「・・・・どこで、どうコメントしたらええんやろか」

 

と、途方にくれてしまうのです。

 

 

そして、

「あかん、あかん、何か喋らんとマネキンじゃ」

 

と、焦れば焦る程、

言葉が出ず。。。

 

リハで、久々に変な汗かいた~。

もちろん、本番は頑張りました。

 

もっと、色んな切り込みできるように

語彙力とか、瞬発力鍛えねば。

 

そんな、私をさりげなくフォローして下さる元さんに、今日は感謝の気持ちいっぱいでした。

« おかしいなぁ~ | トップページ | 初、栃木&家康さん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586382/64993715

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!:

« おかしいなぁ~ | トップページ | 初、栃木&家康さん »